top of page

千石ネットで1.3インチ IPS LCDディスプレイHATとHyper Keyboard Pi用のモニタとモバイルバッテリーを買いました。


今回は1/12テーブル筐体モデルキット用の1.3インチ 240×240 IPS LCDディスプレイHAT for RaspberryPiと

Hyper Keyboard Pi用のモニタ HyperPixel 4.0[Touch]とモバイルバッテリー TEC (テック) TMB-4Kと

Raspberry Pi Zero WHとRaspberry Pi Zero WH用のCaseを買いました。

注文がふたつにわかれているのは、HyperPixel 4.0[Touch]の在庫を確認しないまま、1回目の注文をしてしまったからです。 ちなみに、2回目の注文をしたときに、同梱でお願いしたい旨をコメントに書いたら対応してもらえたので、助かりました。ありがたいです。

千石でひとつ注意しなければいけないのは、千石からの発送連絡がないことです。 運送会社は、連絡がない限りはクロネコヤマトなので、クロネコメンバーズにはいっておくことをお勧めします。

注文した品物ですが、28日(水)の早朝に注文して、仕事帰りにコンビニで料金を払い、29日(木)にクロネコヤマトからの発送連絡が届き、30日(金)仕事帰りにPUDOステーションで受取しました。届くのすごい早かったです。

なお、モバイルバッテリーはAmazonでも売られており、単品で買う場合はこちらのほうが安かったです。

これで、Hyper Keyboard Piのケース以外は揃いました。揃えたものをリストはこんな感じです。

HyperPixel 4.0[Touch]¥6000 千石電商(千石ネット) TEC (テック) TMB-4K ¥1480(千石ネット)

Hyper Keyboard Pi  ¥6980 家電のけんちゃん

Raspberry Pi 3B+ 本体 ¥5378 マルツ本店

タクトスイッチ90個(10個入り×9個) ¥933 マルツ本店

カプトンテープ(ボリアミドテープ) ¥1580 千石電商 合計 ¥22351

なんとか、9月中に組立たいなあ。


閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

厚生労働省がホームページにIOT関連の資料を掲載していたのでまとめてみました。

厚生労働省がホームページにIOT関連の資料を掲載していたので、リンク先をまとめてみました。 テキストその1 労働者等のキャリア形成・生産性向上に資する教育訓練開発プロジェクト事業 平成29~31年度 労働者等のキャリア形成・生産性向上に資する教育訓練開発プロジェクト事業 IT分野(ものづくり技術者の高度IT技術習得型) プログラム名「製造業loT指導者育成プログラム」 https://www.mh

bottom of page